【終了しました】12月16日(土)~17日(日)、専門分野の方々のための「TL人間学シリーズセミナー2023」第3回が開催されます!

2023年11月16日
お知らせ
経営
医療
教育
法務
福祉

本当の人生を取り戻し、真の問題解決者となるために

「TL人間学シリーズセミナー2023」は、経営、医療、教育、法務、福祉などの専門分野の方々を対象に、TL人間学(魂の学)によって、各分野における諸問題を解決し、新たな未来を切り開いてゆくためのセミナーです(年3回開催、登録制)。
今回のシリーズセミナーのテーマは、『人生を取り戻す』。
9月30日(土)~10月1日(日)に開催された第2回シリーズセミナー(詳しくは→コチラ)に続いて、第3回セミナーが、12月16日(土)~17日(日)、東京プリンスホテルで開催されます。
シリーズのセミナーですが、今回からの参加も可能です(第1回、第2回に参加されていない方でもご理解いただけるプログラムになっています)。
高橋先生の講義をはじめ、それぞれの現場からの実践報告、オリジナルシートの取り組みや分野別研修などによって、心と現実の同時変革による新たな未来創造を体験的に学ぶことができるのが特徴です。
シリーズセミナーに登録すると、毎回のセミナーに加えて、以下の研修や活動にも参加することができます。同じ分野の仲間と継続的に学び合う中で、問題解決のヒントを交換し、実践が一層深まってゆきます。

(1)分科会
GLAの「グローバル・ジェネシスプロジェクト(GGP)研鑽」登録者を対象に、高橋先生の講義をさらに深く学ぶ場です。毎週1回程度、互いに研鑽し合いながら、先生が考案された「神理実践シート」によって、それぞれの現場におけるテーマや問題の解決に取り組みます。各地の会場のほか、オンラインでも参加できます。
(2)問題解決のためのお世話(個別同伴)
年間を通して、同じ分野のお世話役が、お1人お1人の実践に同伴させていただき、相談もお受けします。
(3)各分野における様々な研修・活動
財務諸表研修(経営)、TL医療学術集会(医療・福祉)、卒活講座(法務)をはじめ、各分野の研修・活動に参加できます。

「TL人間学シリーズセミナー2023」第3回 開催概要

●日時:2023年12月16日(土)14:00~22:00(終了予定)
         12月17日(日) 9:00~17:00(終了予定)
●会場:東京プリンスホテル
※お仕事などの事情で会場参加が難しい方に限り、G.ライブ(インターネットライブ中継)での受講も可能です。
●参加(登録)条件
経営:法人格を持つ企業の代表または役員の方
医療:医療の国家資格を有し、現在現場をお持ちの方
教育:現在、教育の現場をお持ちで、子どもたちを教えていらっしゃる方
法務:法務・会計の国家資格を有し、その事業に従事していらっしゃる方
福祉:国家資格を有し、現在福祉介護の現場をお持ちの方
●申し込み方法
1.シリーズセミナーに新規登録される方
分野ごとに、オンラインでお申し込みいただけます。
コチラ
※初めての方は、年3回のセミナーのみ受講できるオブザーバー制度があります。ご希望の方は、以下のアドレスまでお気軽におたずねください。
Mail:tlma@tl-o.com
2.登録メンバーの方
トータルライフ総合事務局から送付される案内をご覧いただき、お申し込みください。
登録メンバーのお申し込みは→コチラ