12月17日(土)~18日(日)、「TL人間学シリーズセミナー2022」第3回が東京プリンスホテルで開催されます!

2022年11月24日
お知らせ
経営
医療
教育
法務
福祉

経営、医療、教育、法務、福祉など、専門分野の問題解決と未来創造を体験的に学ぶ

「TL人間学シリーズセミナー2022」は、経営、医療、教育、法務、福祉などの専門分野の方々を対象に、TL人間学(魂の学)によって、各分野における諸問題を解決し、新たな世界を切り開いてゆくためのセミナーです(年3回開催、登録制)。
高橋先生の講義をはじめ、それぞれの現場からの実践報告、オリジナル教材シートの取り組みや専門別研修など、様々な角度から体験的に学ぶことができるのが特徴です。
今年のシリーズセミナーのテーマは、「2つの扉――『まさかの時代』を生きる究極の選択」。
8月に開催された第2回シリーズセミナー(詳しくは→コチラ)に続いて、第3回セミナーが、12月17日(土)~18日(日)、東京プリンスホテルで開催されます。

先生は、今回のシリーズセミナーでは、1人ひとりが人生の設計図を見出し、秘められた「人生の公案」に応えてゆくために、『2つの扉』に示された「7つの智慧」の1つ1つを学んでゆくとおっしゃっています(第2回では、「困難から宝を取り出す」智慧が説き明かされました)。

参加条件を満たせば、セミナー未登録でも聴講生として参加できます

また、セミナーに登録されていない方でも、下記の参加条件を満たせば、聴講生としてシリーズセミナーを受講することができます(GLA会員であることは問いません)。 詳しくは、下記の申し込み方法Aをご覧ください。

「TL人間学シリーズセミナー2022」第3回 開催概要

■日時:2022年12月17日(土)14:00~ 22:00(終了予定)
           18日(日)9:00~17:00(終了予定)

■会場:東京プリンスホテル
※お仕事などの事情で会場参加が難しい方に限り、G.ライブ(インターネットライブ中継)での受講も可能です。
■参加(登録)条件
経営:社員10名以上(パート若干名含むも可)の企業の代表または役員の方
医療:医療の国家資格を有し、現在現場をお持ちの方
教育:現在、教育の現場をお持ちで、子どもたちを教えていらっしゃる方
法務:法務・会計の国家資格を有し、その事業に従事していらっしゃる方
福祉:国家資格を有し、現在福祉介護の現場をお持ちの方
■申し込み方法
A 初めてシリーズセミナーに参加される方
登録手続きをせずに、年3回のセミナーのみ受講できる聴講生の制度があります。
トータルライフ総合事務局ホームページ「お問い合わせフォーム」(→コチラ)から、12月12日(日)までにお問い合わせ、お申し込みください。
B すでにシリーズセミナーに登録されている方
すでにシリーズセミナーに登録されている方は、トータルライフ総合事務局から送付される登録案内をご覧いただき、お申し込みください。