トータルライフ総合事務局ホームページの専門分野に、経営・医療・教育に加え、新たに法務・福祉をアップしました!

2022年10月28日
お知らせ
経営
医療
教育
法務
福祉

トータルライフ(TL)総合事務局は、経営、医療、教育、法務、福祉などの専門分野において、高橋佳子先生が提唱するTL人間学(魂の学)にもとづく研鑽と実践を推進し、そのためのセミナーや研修を開催しています。その中で、各専門分野の多くの方々が、人間の内界と外界をトータルに捉える新たな人間観、世界観――TL人間学によって、これまでとは次元を異にする問題解決と創造の道を切り開いています。
このたび、本トータルライフ総合事務局公式ホームページに、これまでの経営・医療・教育に加え、新たに法務・福祉のぺージをアップしました。

TL法務――法的な問題の解決とともに、人生と絆の再生をめざす

TL法務では、高橋先生が説かれるTL人間学(魂の学)を基とした、「再生の法務」の実践に取り組んでいます。
ホームページでは、TL法務はこれまでの法務とどのように異なるのか、その違いをわかりやすく示した一覧のほか、弁護士の村山博俊さん、税理士の岡庭隆さんの実践についてもご紹介しています。ぜひご覧ください。
→コチラ

TL福祉――福祉・介護に関する生活上の問題解決を図りながら、人生に同伴する

TL福祉では、高橋先生が説かれるTL人間学(魂の学)を基とした、新たな福祉の実践に取り組んでいます。
ホームページでは、TL福祉はこれまでの福祉とどのように異なるのか、その違いをわかりやすく示した一覧のほか、ケアマネジャーの加藤真美さん、社会福祉士の八木橋克美さんの実践についてもご紹介しています。ぜひご覧ください。
→コチラ

経営、医療、教育のページもぜひご覧ください

■TL経営
TL経営では、1人ひとりが魂の個性を輝かせ、響き合い、元気な会社となって社会を励ますために、高橋先生が説かれるTL人間学(魂の学)を基とした、新たな経営の実践に取り組んでいます。
→コチラ

■TL医療
TL医療では、病の「呼びかけ」を聴き、「人間を魂と見る医療」の実現のために、高橋先生が説かれるTL人間学(魂の学)を基とした、新たな医療の実践に取り組んでいます。
→コチラ

■TL教育
TL教育では、子どもを魂の存在と受けとめ、1人ひとりの内なる可能性の開花をめざして、高橋先生が説かれるTL人間学(魂の学)を基とした、新たな教育の実践に取り組んでいます。
→コチラ